2018年11月15日

スタジオ見学

 とても景色の良いところに行ってきた。以前の小滝んちを想い出す。

posted by OHJI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是決戦

2018年11月06日

検診

 特に異常はなし。

posted by OHJI at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 野戦病院日誌

2018年11月04日

渋谷 七面鳥

  「安部OHJI presents ねじまき算定機 vol.15」
  島へ行くボート、dodo
  OPEN 18:30 START 19:00
  予約 ¥3,000 当日 ¥3,500

  島へ行くボート
Yonafy:vocals, guitar
渡邉博海:guitar, vocals, bouzouki
小澤亜子:vocals, percussions
内藤朗:piano, Roland JD-XA
安部OHJI:bass
根本久子:drums

1. 食べられちゃうために生きてきた (Yonafy、小澤亜子)
2. Supergirl
3. 不思議老人
4. Blue Desert (小澤亜子)
5. とかなんとか (Yonafy、小澤亜子)
6. 走れ!元カレ (Yonafy、小澤亜子、渡邉博海)
7. Wake Up
8. ツボ (渡邉博海)
9. プレシャス

アンコール
・All Of A Sudden



 Chacoちゃんに参加していただいて、最初のライブ。カメさんやクロちゃんとは違って、ラウドではないので、ベースアンプも小型な七面鳥では音場がコントロールし易い感じになる。御苑ではどういう感じになるのであろうか。

 やっとページをめくるリモート「iRig BlueTurn」を持ってきたのだが、譜面のデータに不備があって、あわてて印刷された譜面の写真を撮影させてもらい、「写真」アプリで見ることにした。

 「iKlip Stage」を使っている限りはiTunesからファイルを送るしか登録ができないから、DROPBOXなどのクラウドから直接読み込めるようなアプリの方が良いということになる。が、「MuseScore」では「MuseScore」で作成したファイルしか表示しないようだから、また別のアプリを探す必要があるようだ。iPad内でHFSのスタイルでファイルを探すことができるとベストなのだが、無理な相談かなぁ?

 「ねじまき算定機」は「涅槃に行っちゃおう」と違って、毎月やっているわけじゃないが、それでももう15回目だった。時の経つのは本当に早い。 

Fender Precision Bass
 ↓
ZOOM MS-60B
 ↓
PHIL JONES BASS BRIEFCASE
 MS-60B: 160 Comp, acoustic, Ba Detune, tuner

posted by OHJI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島へ行くボート

2018年11月02日

KAMATA ぶらぶら

  コスモポリタン・カウボーイズ、Napple Tapple
  OPEN 19:00 START 19:30
  予約・当日とも ¥2,000

  Napple Tapple
内山渚:vocals, toys
竹中健:guitar, backing vocals
里村美和:percussions, piano, backing vocals
安部OHJI:bass
黒田佳宏:drums

1. 愛人レイカ
2. マルガリータ
3. 内緒話
4. メスシリンダー
5. 一寸法師
6. ウィナーソーセージ
7. 一味盗カラス
8. 金魚
9. あの女



Fender Precision Bass
 ↓
ZOOM MS-60B
 ↓
AMPEG MICRO-VR HEAD + SVT-15E
 MS-60B: 160 Comp, Bottom B, acoustic, Ba Detune, tuner

posted by OHJI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Napple Tapple

2018年11月01日

ガーゼ終了

 17日。

 その後もハードスケジュールが続いている。

posted by OHJI at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 全摘後のいろいろ