2012年09月07日

錦糸町 PAPPY'S

出演:黄金の手、R・O・M・A

  R・O・M・A
村松邦男:guitar, vocals
安部OHJI:bass, vocals
おおつきさとみ:accordion, backing vocals
大久保敬:keyboards
黒田佳宏:drums

  GUESTS for アンコール
Reina:backing vocals
ジャック・伝ヨール:guitar
渡邉美佳:backing vocals
Ikuko:backing vocals

1. ネコとネズミとオオトカゲ (村松邦男)
2. ヒル・ネル・オレ (安部OHJI)
3. ゴミ箱のパン (村松邦男)
4. ノルウェーの森 (安部OHJI)
5. Dancing Spiral (村松邦男)
6. かくれのみ (安部OHJI)
7. Mosquito in December (村松邦男)
8. 天国ぢゃ (安部OHJI)

  アンコール
・明日はじめましょう (村松邦男)



 今日の対バン、黄金の手さんは以前から気になっていたのだが、今年6月にLiraと対バンした際、レイナさんに初めてお会いして、今日の対バンライブにつながった。その後彼女のラジオ番組にも出演させていただいたが、小柄な身体からものすごいパワフルなレーザー光線のような歌声が発せられる様はちょっと現実とは思えない雰囲気があるのですよ。さらにジャックさん、美佳さんと3人が並ぶと、強烈近未来SFファンタジーなのだった。

 その彼女から昨晩「ラブダカアラブダ、最後にセッションで」とリクエストして頂き、アンコールは「明日はじめましょう」を合同演奏することに決定!その時点では「インカンおした」を歌った後に黄金の手さんのReinaさん、ジャックさん、美佳さんを呼び入れるはずだったのだが、例によってダラダラと言いたいことがあるような、ないような長〜いお喋りで、アンコールの時には、もうすでにかなり遅い時間になっていた。終電の時間が近づいている方もいらしたので、「インカンおした」を割愛し、LiraのIkukoさんにもご参加いただいたのよ。

 というか、Ikukoさん自身も終電ギリな時間になってしまっていたようで、大変申し訳ありませんでした。でも、三人娘さまの歌声とジャックさんのギターで楽しい楽しい「明日はじめましょう」になりました。ありがとうございます!

 一方「ノルウェーの森」のタイミングでは「何処いく?」を歌う予定だったが、あんまりシリアスな歌を歌う気分じゃないなぁということで、シタールが似合うこの曲に変更した。村松さんの還暦祝いライブ以来演奏していなかったので、アドリブ大会になってしまったが、なんとか終わることができました。みなさまありがとうございます。



 で、今日はアコーディオンのさとみさんの娘さん、かなっちこと、かなえ嬢のバースデー。さとみさんは14年前に美佳さんのユニットLiraと対バンライブしたことがあるそうで、その時かなっちはまだお腹の中にいたそうだ。ふぇ〜!?!すげぇな。やっぱり女性にはかないませんねぇ...。

 というのをライブ中に話そうと考えていたのだが、今日はライブ前にレコーディングがあったので若干疲れ気味。TALKがどうも本調子ではなかったです。反省!(←って、そこかよ!)

posted by OHJI at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | R・O・M・A ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58115973

この記事へのトラックバック