2016年05月29日

ドラムス + ベースリハ #6


 今週のリズム・リハは押して、日曜日。押したおかげで、カバー曲の譜面が間に合った!リズム・リハではもちろんドラムスとベースしかリハーサルできないけれど、それでも考えているアレンジをバンドで演奏した時の不備な部分も、無理な部分も、可能性をも感じ取ることができる訳で…。またiPhoneに録音して帰れば、それにギターやシンセを重ねることができます。

 と、なかなか内容の濃いリハだったのだが、突然ベースのストラップが外れた!いや。待てよ!それはおかしい!最近ストラップが外れてしまうことが何度かあったので、Planet Wavesのロック式ストラップに変えたばかりなのに何故だ?!?もう壊れてしまったのか?



 いや、そうじゃない。よく見たら、そのストラップをロックしてあるエンドピンが外れてしまったのだ!とりあえずスタジオで修理している暇はない。部品がなくならないようにビニール袋に収め、自宅に持ち帰る。

 帰ってから詳しくチェックしてみると、エンドピンを固定しているネジの入っていた穴がガバガバになっている!幾つものストラップを何度も付けたり、外したりしているうちに、徐々に緩くなったのであろうか?このままではネジを固定することができないので、穴に爪楊枝を入れて調整した。「これでひとまずは安心だ。」と胸をなでおろした。が、今日確認しておきたかったことが全然できなかった。orz


posted by OHJI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | nombres
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175497734

この記事へのトラックバック