2016年05月01日

Y・O・M・A リハーサル


 5/5の鈴ん小屋は最初R・O・M・Aで出演するはずだったのだが、私のがん手術のためにキャンセルになるところを大なり小なりのヨナフィ氏が代わりに参加してくれることになり、Y・O・M・Aということになったのよ。

 体調が良くなってきたので、とりあえずリハに参加してみて、行けそうならライブに参加ということになり、今日はひさびさのバンド形式リハでございます。

 個人的には練習しているし、カメさんともリハしたので、演奏上の心配はなかったのだが、話せないので、自分としてはコミュニケーション問題が重大なポイントでした。で、そこでiPhoneアプリが大活躍(?)村松さんが「天の声」と命名したのがこちら。



 といっても、上のハードコピーでは何のことだかわかりませんね。これはiplaywalkという、入力した文章を音声読み上げしてくれるアプリです。そういうアプリはいろいろとあるようなのですが、これは比較的簡単に設定ができると思います。

 それにしても(突然話題が変わりますが)STUDIO ONE 3はただ音が良いだけではなくて、あらゆることがよく考えて作られていて、本当に便利!一度アレンジトラックやスクラッチパッドを使って編集すると、もうそれまで使っていたDAWには戻れません。




posted by OHJI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是決戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175143964

この記事へのトラックバック